Menu

丹波布ファッションショー 「うづきのうたげ」

Categories

丹波布ファッションショー 「うづきのうたげ」

丹波布ファッションショー
丹波布ファッションショー

4月23日に「丹波布ファッションショー うづきのうたげ」が開催されました。これは、地元の着物好きな方々のアイデアから出たイベントで、5名の実行委員を中心に、多くの方々の協力を得て実現しました。イベントに関わる費用はクラウドファンディングで賛同いただいた方々からいただき、モデルも着付けも地元の方々で行いました。
場所は、丹波市柏原町の陣屋跡の前庭で、ショーの後には大野敬正さんの三味線ライブも開かれました。

私共技術者協会は、丹波布の着物や帯の貸与という形で協力をさせていただきました。それぞれの織り手が自分や家族のために織り、仕立てた着物や帯をモデルの方に着ていただき、晴れ舞台に出していただいたことは、とても嬉しく改めて丹波布の良さを実感した日でもありました。

おそらく、今まで行われなかった初めての丹波布ファッションショーだったと思います。ご協力、ご賛同いただいた皆様の気持ちがとてもありがたく感じられました。
お天気にも恵まれた、幸せな一日でした。

 

0 Comments Leave a reply

    Leave a comment

    Your comment(click button to send)

    Share

    This is a unique website which will require a more modern browser to work!

    Please upgrade today!