Menu

丹波布サポーター養成講座第一回

Categories

丹波布サポーター養成講座第一回

和やかな会でした
和やかな会でした

本日、「丹波布サポーター養成講座vol.2 素材編」を開催いたしました。第一回目は、加古川で30年間綿作りに取り組まれている吉田夫妻にお話をしていただきました。
綿作りを通して、様々な世界が広がることを教えていただきました。また、優しさの中に芯の通ったお二人のお人柄のおかげで、今日の会がとても和やかで楽しいものになりました。
出席者の方々の積極的な姿勢もとても嬉しかったです。

後半のハンカチ染めも、それぞれ素敵に染まりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回の講座は、10/21です。

尚、吉田夫妻の奥様、吉田ふみゑさんは「丹波布に魅せられた人」の作者でもいらっしゃいます。丹波布の復興と伝承に力を注がれた足立康子先生について、康子先生の元へ何度も通われ、聞き取りをし、資料を集めて書き上げられました。
在庫数が少なくなっていますので、ご興味のある方は、「北星社」さんまでお問い合わせくださいませ。

0 Comments Leave a reply

    Leave a comment

    Your comment(click button to send)

    Share

    This is a unique website which will require a more modern browser to work!

    Please upgrade today!